忍者ブログ
〓 Admin 〓
明るく生きるをモットーに浮き草暮らしの海外生活、それなりに荒波に遭遇する事たびたび…でも控えめに頑張って生きてま~す。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

数年が経ち卒業後、社会人になってから仕事を覚える事ですっかり海外の事は忘れてただひたすら新しい生活と仕事にも慣れることで月日が過ぎぎた。
そして仕事にも慣れ落ち着いた頃、ある日思いだした。
自力で海外へそのうち行こうと。

決心した日から資金作りに昼は普通のOL生活、週に4日夜のバイト生活が大阪で始まった。
その間も会話学校にも通いながら生活は大変だったけれど不思議にも嫌だとか辛いとか
思った事はないですが目的を曲げないための自分に課したルールの方がちょっときつかった
かもしれない(笑)

友達と普通にグループで出かけたりそれはそれで楽しく遊んではいましたが、恋愛だけはしないように心がけた。
誰かを好きになれば別れが辛くなるから...
1年少し経った頃、往復航空券と数ヶ月の滞在費用もできたのでそろそろ準備の決行です。

まだビザが自由に下りなかった頃、個人でのビザの取得はとても難しかったものです。
雨のシトシトと降る日、確か神戸のアメリカ領事館だったと思う
パスポートを片手に往復切符を持って領事と面接したのを覚えています。

ただラッキーだったのは領事がカタコトの日本語で親切に応じてくれた事と数次ビザをくれた事、人生最大の喜びの日でした(一次ビザではなくて数次ビザですよ!驚きです)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
地元での就職を母から言われたにもかかわらず自由を求めて寮付きの会社に就職したのはそれなりの野望(大袈裟?)と田舎から都会(大阪)へ出る道しるべにしたのだと思う。

スタイルクルーズ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ショッピング
DHCオンラインショップ

★やど探しのおススメサイトならここ 全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】 価格.com 中古車査定

★可愛いファッションがいっぱいです IMAGEnet
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
poppy
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
テニス、手芸
バーコード
ブログ内検索
可愛いワン
カウンター
忍者アド
家のリフォーム
リフォーム ホームプロ
Copyright(c) 海外-浮き草生活 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]